格付けチェック「ジャンプ新連載」 第29回「アイスヘッドギル」

格付けチェック「ジャンプ新連載」 第29回「アイスヘッドギル」

格付けチェック「ジャンプ新連載」

真のジャンプ読者であればジャンプ新連載の1話を読んだだけで何話連載するか分かるはず。
週刊少年ジャンプ新連載の1話だけを読んで何話連載するか当てる。

詳細は第1回に書いてある。

前回の「アスミカケル」同様に1ヵ月くらい遅刻。
この記事を投稿しないと2話目以降が読めない縛りがあるので早く投稿したい。

1. ルール

  • 週刊少年ジャンプで連載開始した作品が何話連載するか当てる
  • A(51話以上)B(21~50話)C(20話以下)の3つの中から選択する
  • 新連載1話だけの情報で判断する

2. 第29回「アイスヘッドギル」

2.1. 概要

『アイスヘッドギル』蜂矢育生先生 

冒頭で

『灰氷国』 通称”グレイト・アイス” 王都

と出たので、

『灰氷国』 通称”グレイト・アイス” 王都

が舞台だと思ったら数ページでウニ島に移動した。
ラストページで「いざ!王都へ!」と旅立っているのでそのうち

『灰氷国』 通称”グレイト・アイス” 王都

に行くはず。

斧使いのジャンプ主人公は「レッドフード」以来。
異世界ファンタジーも「レッドフード」以来かと思ったが「ギンカとリューナ」があった。
こういうの調べるとき自前でまとめていると思い出すのが楽。

2.2. 感想

  1. アイスヘッドじゃない

ギル君の絵を自分で描いて気づいた点がある。
この子はアイスヘッドじゃなくてファイアヘッド。

  1. メラおばさん

頭がウニ形の女王。
頭で個性を出すタイプの作品。

メラおばさんキャラ立ってたのに島に残ってしまった。
以降登場しないならもったいない。
このレベルの良いキャラを使い捨てにできると考えたら伸びしろを感じる。
でも再登場して欲しい。

  1. 設定もりもり

ドレキ=ソール、リッチ、トロル、聖遺物(レリクス)など設定もりもりで新連載にかける気合を感じる。

リッチ伝承によると聖遺物(レリクス)によって地獄の門が開いて人が滅ぶんだけど、ギル君は父に託された聖遺物(レリクス)を探しに行くらしい。
大丈夫?

2.3. 予想

予想は、B(21~50話) 。

「レッドフード」、「ギンカとリューナ」も終わってしまった。
異世界ファンタジーは厳しい。

上記作品の新連載のときにも書いたと思うが、ジャンプ紙内にファンタジー作品が少なく、
かつ「マッシュル」も最近終わったし、そのうち「ブラッククローバー」も終わりそうだから枠はある。

絵柄もキャッチーで動きも分かりやすくて実力は感じる。
ギル君がウニ島の人たちを止めるシーンなど迫力があって良かった。

設定に気合が入った作品は好みなのでぜひ続いてほしい。

B(21~50話) と予想。

3. リンク

前回

次回

タグ

Your browser is out-of-date!

Update your browser to view this website correctly. Update my browser now

×